経営方針
当社グループは「自己開発」「商品開発」「市場開発」の「三つの開発」を経営理念とし、ニッチ市場といわれる事業分野で高い市場占有率を維持し、基幹となる三つの分野で事業をバランスよく展開します。
さらに各々の事業の収益力を高め、総体として会社の業績の伸長をはかってまいります。
このような事業活動を通じて常に新しいニーズの創造・発掘に取り組み、会社の発展を通じて、株主・取引先・従業員など関係各位の信頼と期待に応え、社会に貢献していくことを経営方針にしています。
事業の特徴
安定した事業基盤、財務基盤に基づくパートナー企業との信頼関係の上で新製品開発・新市場開発を展開しています。
事業領域
- 界面化学を中核技術に三つの分野で4つの事業を展開。
「全天候型経営」による事業リスクの分散
ニッチ市場で高い占有率
- はんだめっき液で国内トップシェア
- 鉛フリー製品(環境配慮型製品)
研究開発型企業
- 強固な研究開発体制
- 全従業員の1/3程度を研究開発人員に充てる
- 製品売上高の10%程度を研究開発費に投入
- 各大学・試験所との連携による研究開発
技術サポート
- 技術サポート力を基盤に、技術フォローまで含めた高付加価値サービスの提供